旧ゲストブック

※現在は、書き込みできません。参照のみです。
戻る 

   2014年5月11日 (日) 16時32分12秒
[名前] :  五十嵐貴之
[コメント] :  今までは、ソフトの開発要望などをメールで受け取っておりましたが、今後は可能な限り、ご用件はこちらの掲示板への書き込みとさせてください。

ご本人様の了承を得まして、これまでにメールで寄せられたソフトの開発要望をこの書き込みへの返信というかたちで以下に掲載いたします。

新たなご意見やご要望などは、この書き込みへの返信ではなく、新たなスレッドへ書き込みしてください。

   2014年5月11日 (日) 16時39分44秒
[名前] :  RAM Drive に対応した、HDD容量監視プログラム
[コメント] :  [Windows起動時]に作成される RAM Diskにも、[ログオン時]に作成される RAM Diskにも、対応した「HDD空き容量監視ソフト」を欲しいです。
具体的に、RAM Diskが作成されていなければ、エラーを出さず、監視をSkipできる[監視ソフト]を欲しいです。

詳細
http://www.ikachi.org/text/AP001.txt

   2014年5月11日 (日) 16時44分39秒
[名前] :  破損した動画ファイルを、フォルダを指定して探す一括検査プログラム
[コメント] :  フォルダを指定して、そのフォルダと階下のフォルダに保存され
た全ての動画ファイルについて「破損したファイルが有れば、それを一覧
表示する」プログラムを欲しいです。

詳細
http://www.ikachi.org/text/AP002.txt

   2014年2月24日 (月) 16時18分02秒
[名前] :  匿名で失礼したく
[コメント] :  おせわになります。
貴殿のサイトで公開されている以下の情報
http://www.ikachi.org/vba/ol02.html
(送信確認メッセージを表示する)
に一部誤りがあり、動作しませんでした。
このため、以下の通り修正しました。
(Outlook2013にて確認)
6行目
Dim objRec As Recipients
  →
Dim objRec As Recipient

最終行(追加)
End Sub

この修正により正常に動作したことをご報告致します。
また、この情報は大変参考になりました。ありがとうございます。

   2014年5月11日 (日) 16時23分01秒
[名前] :  五十嵐貴之
[コメント] :  お世話になります。

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

ご指摘、大変ありがとうございました。

修正しました。

   2013年1月30日 (水) 10時35分48秒
[名前] :  斎藤
[コメント] :  PC一覧更新ボタンを押したら、エラーが発生し
関数名  : RenewPcList
If (sGroup = csvData(CsvColumns.Group)) _
And (sItem = csvData(CsvColumns.Item)) _
And (sSubItem = csvData(CsvColumns.SubItem)) Then

が黄色く反転し止ってしまうのですが

   2013年1月31日 (木) 12時19分06秒
[名前] :  五十嵐貴之
[コメント] :  こんにちは。
斎藤様、いかちソフトウェアをご利用いただき、大変ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

ご質問の件ですが、Excelファイルに同梱されている「使用方法について.doc」の5ページ目をご覧ください。こちらの設定にて、おそらくCSVファイル形式が選択されていないために、PC情報を取得できていないのではないかと思います。
ご確認ください。

   2011年11月8日 (火) 02時18分03秒
[名前] :  近藤
[コメント] :  リンク先ページ検索 Version 1.0.0というソフトウェアを利用したいと思っておりますが、実行した後、53:ファイルが見つかりません。というエラーが出てしまします。

例えば、
検索する親URL:http://www.ikachi.org/index.html
検索する文字列:いかちソフトウェア


対処方法がありましたら教えて願います

   2011年11月8日 (火) 12時30分06秒
[名前] :  五十嵐貴之
[コメント] :  近藤さん、はじめまして。
ご指摘ありがとうございます。

どうやら、実行に必要なファイルが同梱されていなかったようです。

こちらから最新版をダウンロードしていただき、再度ご確認ください。

http://www.ikachi.org/software/lzh/grep_pages.zip

それでは、今後ともいかちソフトウェアをよろしくお願いいたします。

   2011年1月6日 (木) 12時28分57秒
[名前] :  鈴木源一郎
[コメント] :  はじめまして。
「Excel形式のPC管理台帳を自動生成するツール」
を活用させて頂こうかと考えている者です。

PCViewで出力したデータが保存しているフォルダを指定して取得を試みるのですが、どうしても1件分のCSVしか収集できません。
Excelは2003(英語版)を利用していますが、この事が原因なのでしょうか?因みにマクロセキュリティはLowにしてあります。

よろしくお願い致します。

   2011年1月6日 (木) 18時57分40秒
[名前] :  五十嵐貴之
[コメント] :  はじめまして。

まず、最初に確認していただきたいのですが、
「PC台帳の更新が完了しました。」
のメッセージは出力されますか?

通常であれば、台帳の更新が完了すると、このメッセージが表示されるはずです。
表示されていなければ、途中でエラーが発生している可能性があります。

   2011年1月6日 (木) 20時11分55秒
[名前] :  鈴木源一郎
[コメント] :  五十嵐様はじめまして。
はい。メッセージは出ますが、ひとつのCSVファイルしか更新されないようです。また、その更新されたファイルを削除しても、他のデータの取得ができません。
取得ができない状態でも、ダイアログが出て終了したメッセージは出てきます。

Excel2007でも試してみましたが、同様な結果でした。
どうぞ、よろしくお願い致します。

   2011年1月6日 (木) 20時18分44秒
[名前] :  五十嵐貴之
[コメント] :  読み込めるCSVファイルは1件だけということですね。

CSVファイルの出力先フォルダを圧縮して送っていただくことは可能でしょうか?

   2011年1月7日 (金) 09時43分45秒
[名前] :  鈴木源一郎
[コメント] :  はい。可能です。
ただ、他の場所数箇所(ローカルや、他の共有ファイルサーバー内)で別のフォルダ名で作成してもNGでした。
また、同Excelファイルのダウンロードも数回試しておりますが、やはり結果は同じでした。

書き込みが増えると他の方が読み辛いでしょうから、掲示板ではなくメールで相談させて頂きたいと思いますが如何でしょうか?

よろしくお願い致します。

   2011年1月7日 (金) 19時11分10秒
[名前] :  五十嵐貴之
[コメント] :  私が確認したいのは、CSVファイルの名前およびCSVファイルの内容です。
それでは、
http://www.ikachi.org/mail/index.html
に私あてのメールアドレスが記載されていますので、お手数ですがそちらにCSVファイルの出力先フォルダを圧縮してお送りください。

   2011年1月12日 (水) 19時47分53秒
[名前] :  鈴木源一郎
[コメント] :  五十嵐様

お世話になっております鈴木です。

おかげさまで問題が解決致しました!
五十嵐様のご指摘された通り、言語の問題でした。

英語環境で、日本語VarのPC-Viewを実行すると”IP アドレス”を始め、
日本語フォントの部分が全て”???”と処理されていた為、
プログラムを変更してもデータが取得できなかったようです。

非常に長い間、ご対応くださいまして、本当にありがとうございました。

   2010年12月16日 (木) 09時05分22秒
[名前] :  佐藤有司
[コメント] :  Yahoo!ブログ自動投稿というソフトウェアを利用したいと思っておりますが、マニュアルの通りに操作しても Yahooブログ自動投稿.exe を実行した後、 53:File not found というエラーが出てしまします。

対処方法がありましたら教えていただきたくよろしくお願いいたします。

   2010年12月16日 (木) 19時33分03秒
[名前] :  神代道明
[コメント] :  プログラマーの神代です。

どうやら、現在のヴァージョンでは動かないようで
す。
せっかくダウンロードしてくださったのに、すみません。

近々、対応いたします。

   2010年8月19日 (木) 11時53分13秒
[名前] :  伊東 裕司
[コメント] :  こんにちは
ExcelでPC管理台帳をダウンロードして、PC一覧更新ボタンを押したら、インデックスが有効範囲にありませんを表示して、実行時エラーになりました。
デバック見ると、関数名:RenewPcListの
Do While Not EOF(fileNo)文の中のIf (sGroup =の
ところが黄色に表示されていました。
問題点もしくは、対応策がありましたら、教えていただきたいのです。

Mail: hiroshi-ito@saog.jp

以上、よろしくお願いします。

   2010年8月19日 (木) 21時38分57秒
[名前] :  五十嵐貴之
[コメント] :  こんばんは。
いかちソフトウェアをご利用いただき、大変ありがとうございます。
ご質問の件ですが、Excelファイルに同梱されている「使用方法について.doc」の5ページ目をご覧ください。こちらの設定にて、おそらくCSVファイル形式が選択されていないために、PC情報を取得できていないのではないかと思います。
ご確認ください。

  

▲このページのトップ 戻る